yawatuki@楽天せどり×個別株投資

楽天せどりや株について書いていくブログ

楽天せどりで必須!!! SPUの上げ方

 

SPUとは?

楽天せどりを初める為の必須条件がこのSPU(スーパーポイントアッププログラム)です。

MAXが16倍で一般的に10倍程度あれば楽天せどりで利益が得られやすいと言われています。

10倍ということは楽天市場で常に10%OFFで商品が買えるということになります。

何も知らなかった僕は衝撃を受けたのを今でも覚えていますね。

 

正直SPUさえ上げてしまえば楽天せどりで利益をあげることはそんなに難しくないと思います。ただ、このSPUを上げる作業がめんどくさく、初期費用も掛かるので参入障壁となって副業として成り立っている状態です。

 

楽天せどりを初めると必ずぶち当たる問題、、、

「僕or私はSPU何倍から始めたらいいの?」

この疑問に答えていきたいと思います。

SPUは何倍でせどりしたらいい?

ずばり!!最低でも14倍は目指しましょう!これが答えです。14倍以下で楽天せどりするとか僕からしたら損でしかないと思います。その理由も併せて記事にしていこうと思います。

SPUの詳細とポイント獲得上限